2016年4月のアーカイブ

2016.04.29

他学科のお友達と。。。

ジーオプトリ男です 3年生が面白い写真を作っていたので、送ってもらいました。 緑眼の部族だーーーーーではなくて 実験に参加してもらった他学科のお友達とのことです。 O. M.教授の目玉コレクションが非常にウ …

2016.04.27

視覚障害シミュレーション その3

ジーオプトリ男です 前回はゴーグルにサランラップを貼り付けて、 視覚障害のシミュレーションゴーグルを作成しました。 今回は。。。 ゴーグルをつけた状態で視力検査や立体視検査を行います。 得られたデータ …

2016.04.26

ちーさなランドルト環

ジーオプトリ男です 今日もまた、実習風景をパシャっと~ 何をしているのでしょうか?手元を見ると。。。 とっても小さなランドルト環!これを左右の色んな場所に置いて視力を測ります。 端に行くほど視力が変 …

2016.04.24

視覚障害シミュレーション その2

ジーオプトリ男です グランドに出てみると。。。 怪しげな?集団が 見えにくい状態で野球をやってみるそうです。 キャッチボールくらいなら、なんとかできるみたいですね 視機能科学科の概要は―――――>こちらを …

2016.04.23

基礎ゼミ  -続・スポーツ大会-

ゼミ対抗ソフトバレーボール大会 好プレー・珍プレー続出 まずは1勝 視能訓練士を目指そうココクリック

2016.04.23

視覚障害シミュレーション その1

ジーオプトリ男です 視覚機能学実習Vが始まりました。 ついにV!どんなことをするのでしょうか? なんか、皆カッコイイぞ~!  視覚障がい者の見えにくさを模擬するために、 ゴーグルにサランラップを貼り付けて …

2016.04.22

ランドルト環自作の季節

ジーオプトリ男です 視覚生理学実習で、でーっかいランドルト環を作りました! 去年もやったのですが。。。もう一年経ったのですね 作品を手にして記念写真 素晴らしい出来です! P棟ウラのグランドで試用して …

2016.04.21

4月のオーキャン おまけ

ジーオプトリ男です 連携医療~!ということで、毎度他学科ブースにお邪魔しております。 今回は来年度新設の救急救命学科のブースにお邪魔しました。 T先生が心臓マッサージにチャレンジ。 学生が見守るなか、一 …

2016.04.21

基礎ゼミ  -スポーツ大会-

恒例のスポーツ大会の時期になりました 本日はゼミ対抗  ソフトバレーボール大会 まずは  団結したところでゲームスタート  明日に続く 視能訓練士を目指そうココクリック

2016.04.20

4月のオーキャン その3

ジーオプトリ男です お次はフリープリグラム!IA棟に移動しましょう またまた新しい催しです。題して「視機能科学科オリンピック」です! ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが。。。 視力検査に使うランド …