2015年4月のアーカイブ

2015.04.30

劇団新メンバー!

こんにちは ジーオプトリ男です。 先日、実習室から紙芝居を読む大きな声が聞こえてきました もしや。。。と思い、行ってみると… 劇団視機能の新メンバーが紙芝居の練習をしていました これから幼稚園で紙芝 …

2015.04.29

見えるかな??

こんにちは!   レチナ太郎です   今回は、前回お見せした大きな視力標の謎を教えたいと思います   眼科の視力検査は5m離れた距離で行うのが一般的なんですが、 今回の実習では… こーんな距離 …

2015.04.28

作戦会議★☆

 4月28日の早朝に グランド脇の空き地で  何が起こった???  作戦会議しているぞ!! 「基礎ゼミ」対抗のバレーボール大会の練習です  視機能科学科の動画です→→https://youtu.be/lgSHegldzMw byランド …

2015.04.28

何を作っているの?? 

こんにちは! 新任教員のレチナ太郎です                      今日は2年生の実習授業を覗いてみましょう …

2015.04.27

風船割りゲーーーーム!

レクリエーションの締めくくりとして、 風船割りゲームをしました~ 風船をヒモで腰につけて。。。 ゼミ対抗で風船のつぶし合い!バンバンバン 熾烈なバトルが繰り広げられていました! 私も汗だくになってし …

2015.04.26

レクリエーションをしました!

こんにちは ジーオプトリ男です。 新1年生が入学して早くも2週間以上経ちました。 さらに親睦を深めるために、「基礎ゼミ」の中でレクリエーションをしましたよ~ まずは、改めて自己紹介。 趣味や入りたいサー …

2015.04.25

集合写真だGO!

新1年生全員で集合写真を撮りましたよ 天気が良くって本当に良かったです! 上から見下ろして~ ピース どんな仕上がりになるのでしょうか?楽しみです 視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

2015.04.24

パンフレット撮影

こんにちは ジーオプトリ男です。 パンフレットの撮影をしていると聞いたので、 様子を見に行くことにしました モデルは視機能科学科1年生。ちょっと緊張してる? 外で撮影。ちょっと緊張がほぐれてきたのか …

2015.04.23

お疲れ様でした!

実習室の見学が終わった後は、 フリースペースでじ~~っくりお話させていただきました。 目の模型で、その構造や機能の説明をしたり、 iPadを使って劇団視機能の活動を紹介したり、 皆さん大活躍!でした。 …

2015.04.22

先生も頑張る!

先生方も熱のこもった説明をされていましたよ! 電子カルテシステムの説明をされている様子です。 iPadで目の検査画像を確認できるなどの 特徴を説明されていました。 眼底画像の撮影中です。 目の血管が鮮明に …

123・・・4