2015年8月のアーカイブ

2015.08.31

トリ男ミラノへ行く5

ジーオプトリ男です いよいよ発表当日になりました! 今回はポスター発表を行います。 研究内容が書かれたポスターの前に立ち、ディスカッションをするのです。 まだ誰もいない。。。ちょっと早く来てしまいまし …

2015.08.26

トリ男ミラノへ行く4

チャオ〜 ジーオプトリ男です! いよいよ学会が始まります。私の発表は最終日ですが、 とりあえず会場のMilano Congressiに行ってみましたよ。 ホテルから地下鉄で会場に向かいます。スリが多くて危険 と聞いてい …

2015.08.25

トリ男ミラノへ行く3

ブオンジョルノ〜 ジーオプトリ男です 無事、ミラノに着きましたよ〜。長時間のフライトに加えて、 空港から1時間バスにゆられたので、ヘトヘトですが、 少しだけブラブラすることにしました。 で、でっかーいこ …

2015.08.25

トリ男ミラノへ行く2

ジーオプトリ男です ミラノへはカタール経由で行くので、ドーハにあるハマド国際空港で乗り継ぎです。 去年できたばかりの新空港なので、設備が充実していて快適でしたよ 手荷物チェックが終わり歩いていくと、こ …

2015.08.24

トリ男ミラノへ行く1

こんにちは ジーオプトリ男です! 私、国際学会で研究の発表をするためにイタリアのミラノへ向かっております 仕事ですが、イタリアは初めてなので楽しみです! 今回は、関西国際空港からの出国ですなんだか、ド …

2015.08.24

教員も頑張る!

こんにちは! レチナ太郎です!! この前はオープンキャンパスで学生の皆さんががんばっている様子をご紹介しました!暑い中、夏バテなどしないでくださいねー! さて、今日は学生さんに負けじと頑張る教員の様 …

2015.08.20

8月のオーキャン(その5) 

ジーオプトリ男です オーキャンが終わり、恒例の打ち上げです! 本当にお疲れ様でした! 片付けが終わった教室でパシリ。ちょっと寂しげ… 9月のオーキャン ココ →→ http://www.nuhw.ac.jp/applicant/event/ …

2015.08.19

8月のオーキャン(その4)

ジーオプトリ男です イベント終了後、バスツアーで来た皆様をお見送りしました。 また来てくださいね〜! 視機能科学科の概要はーーー>こちらをクリック!

2015.08.18

8月のオーキャン(その3) 

ジーオプトリ男です 次は検査体験です! 角膜内皮細胞を見る検査です。学生さんが検査結果を 詳しく解説してくれます。 眼底写真の撮影 眼の奥って、こうなっているんだと、 皆さん驚いていましたよ〜 視機 …

2015.08.17

8月のオーキャン(その2) 

ジーオプトリ男です 準備万全でオーキャン開始です!学科説明を教室で行った後、 実習室に移動して充実した設備を見てもらいます。 ロービジョンコーナ、視力検査コーナなどなど、 教授陣自ら解説をしていた …