2014年7月のアーカイブ

2014.07.30

視覚リハ大会in京都-またまた続き

暑ーい熱ーい京都で テーマは ひとりじゃない。つながり、ひろげる「支援の輪」 熱く熱く語ってきました 高橋政代先生の市民公開講座 「網膜再生による視機能回復とロービジョンケア」 ips細胞についてのお話もあ …

2014.07.30

視覚リハ大会in京都-その続き

暑ーい熱ーい京都でのこと 初めてみました 靴下に点字がついて・いる・ あれ・まぁ・ネクタイにも 勉強になりますなぁ                        byランドルト視子

2014.07.29

テストだ!!

こんにちは 前期テストが始まりました  ある日の視機能科学科の実習室の様子です  みんな必死に頑張っていますよ          がんばれー              

2014.07.28

視覚障害リハビリテーション大会

7/18-7/20 アリコウモリとランドルト視子の二人は、 熱い暑い 京都に行ってきました。 まずは京都ライトハウスの見学  ・こ・これは・な・なんだ・   次のブログをお楽しみに     &nb …

2014.07.26

サウンドテニス partⅢ 

こんにちは サウンドテニスの続きです( 初めて見てくれた方は7/21日のブログも見てね ) サウンドテニスは視覚に障害がある方のスポーツです。 自分ではボールがどこに飛んで行ったかわかりません。 そこで,視 …

2014.07.25

続・テレビ局がやってきた!

こんにちは 眼底カメラ室での撮影も無事終わり、次のシーンの撮影です。 みんな緊張してますか~  立体視の検査、よくオープンキャンパスで登場しますね すごーい真剣 と思ったら   ピースをしているのかな …

2014.07.24

テレビ局がやってきた!

こんにちは 大変だ  視機能科学科の実習室にテレビ局が、やってきました。 眼底カメラ室で撮影カメラマンと、打ち合わせ中です。   みんな、とても真剣です。 いよいよ、撮影開始 この続きはまた明日。

2014.07.23

ハイ!チーズ

こんにちは オープンキャンパスみんなで頑張りました。 実習室のと片付けも終わりましたお疲れ様でした。 ハイ チーズ みんな素敵な笑顔でしょ  今日は、一日ありがとう。

2014.07.21

サウンドテニス partⅡ

こんにちは サウンドテニスpartⅡを見くれてありがとう サウンドテニスにはとってもキュートな盲導犬のDチャンが来ていました。 おりこうさんにお仕事ができたのでご褒美にハーネスを外してもらったら,嬉しくてみ …

2014.07.20

ありがとう

こんにちは 7/19日のオープンキャンパスに雨の中いらしてくださり本当にありがとうございました。            視機能科学科の学科別プログラムいかがでしたか 不思議な3Dの世界はいかがでしたか 視機能 …