2016年3月のアーカイブ

2016.03.31

実習室見学会!

ジーオプトリ男です 長岡地区の高校生が実習室見学に来ました! 今回はY. T.先生が対応してくださいました 保育関係の仕事を希望している方もいるとのことだったので、 子供の視力検査のやり方など、視能訓練士と …

2016.03.30

ブラインドメイク発表会報告 その2

ジーオプトリ男です ブラインドメイク発表会始まりました! お化粧道具を机に出して… 慣れた手つきで素早く綺麗に! 見えていないとは思えない手際の良さ!すごいなあ~ 視機能科学科の概要は―――――>こちらをク …

2016.03.29

ブラインドメイク発表会報告 その1  

ジーオプトリ男です ブラインドメイク発表会が視機能の実習室で行われました! 私、ジーオプトリ”男”なので、お化粧自体がさっぱりわかりません。 なので、今日は勉強させていただきます 講師は岩崎 深雪 様 (盲 …

2016.03.28

春のオーキャン報告 おまけ

ジーオプトリ男です IA棟では、今回も他学科にお邪魔したり。。。 他学科の方に視機能のブースに来てもらったり、 またまた、他学科の体験をさせてもらったり、 いろいろさせてもらいました!ありがとうござい …

2016.03.27

春のオーキャン報告 その5

ジーオプトリ男です 春のオーキャン、無事終了しました。 恒例の打ち上げです!皆本当に頑張ってくれました 次回もよろしくお願いしますね~~~ 視機能科学科の概要は―――――>こちらをクリック!

2016.03.26

春のオーキャン報告 その4

ジーオプトリ男です O. M.教授が呼び込みをしているのは、新しい催しなのです パソコンの画面に大きな目玉が  パソコンに接続した顕微鏡で眼を拡大して映し出すことによって、 虹彩や瞳孔の形状を細かく見ること …

2016.03.25

春のオーキャン報告 その3

ジーオプトリ男です さて、次はIA棟に移動だ~ おお 結構来ていただいてますね!嬉しいです! 視機能ブース、熱気が伝わってきます!皆がんばれ 視機能科学科の概要は―――――>こちらをクリック!

2016.03.25

ブラインドメイク発表会報告 その3

ジーオプトリ男です ブラインドメイクの実演が終わり、質問コーナになりました。 参加者から質問の嵐!皆さま興味シンシンでしたよ~ 最後のお見送りの様子です。 勉強になりました!ありがとうございます 視機 …

2016.03.24

春のオーキャン報告 その2

ジーオプトリ男です 春のオーキャン、いよいよ始まりました! まずは実習室の設備を見てもらいます。今回は2年生に説明をお任せしましたすごく上手に説明できていたと思います! 定番の眼底写真撮影!ここでも学 …

2016.03.23

春のオーキャン報告 その1

こんにちは。ジーオプトリ男です 春のオーキャン、始まりますよ~ 待機中の一コマ。1年生もそろそろ慣れてきたかな?安心して任せられるようになってきました 視機能科学科の概要は―――――>こちらをクリック!