2015年1月のアーカイブ

2015.01.31

キャンパスガイド撮影その2

こんにちは キャンパスガイドその2、視機能科学科実習室のワークステーションでの撮影です。 このお部屋は眼科の診察室をイメージしてあり、そしてすごいことにファイリングシステムが導入されているんですよ。 「 …

2015.01.30

キャンパスガイド撮影その1

こんにちは 今年度の新しいキャンパスガイドの撮影の様子をこっそりお見せしますね。 視機能科学科実習室の視力検査コーナーでキャンパスガイドの撮影がありました。 カメラを目の前にし「 緊張したー !!」と言 …

2015.01.29

お母さん弁当

こんにちは 視機能科学科の1年生Aさんのお昼です。おいそうですね~ 新潟医療福祉大学の厚生棟で販売しているそうです。 これは、お母さん弁当です。素敵なネーミングですね。 他に、お父さん弁当もあるそうです …

2015.01.28

盲導犬クラブ

こんにちは 新しい盲導犬クラブが届きました。 フムフム読んでみました。 新訓練犬密着ドキュメントに面白いことが書いてありました。「犬も猫をかぶることがある」 へー 面白いですね 気になる方はP棟実習室に …

2015.01.27

盲導犬協会の会員です

こんにちは 視機能科学科は盲導犬協会の会員なんですよ みなさん知っていましたか 管理棟とコンビニに可愛らしい募金箱があることに気づいていましたか まだ見かけたことにない方は、探してみてね そして、みなさ …

2015.01.26

実習室その4

こんにちは テスト前の実習室は、自習室になるんですよ 講義の資料が見れるようiPadを使い、集注して勉強していますね。 がんばれ ワークステーションでも、話し声がします そーっと、覗いてきますね。 ワークス …

2015.01.25

Happy birthday !!

こんにちは 更衣室から楽しそうな声が聞こえてきました。 なんでしょうダッシュです。   本当に視機能科学科のみんなは、お友達思いですね Happy birthday!      

2015.01.24

実習室その3

こんにちは 誰もが真剣に手をゴシゴシ洗っています。「これだけ念入りに洗えば、きっと大丈夫!!きれいなはず。(心の声)」いつもより念入りに手洗いした後に、洗い残しがないかチェックをする薬品を手に塗りまし …

2015.01.23

実習室その2

こんにちは 昨日の続きです。 手を洗った後、何かを手に塗って擦っています。  何をしているのでしょう 手をゴシゴシ擦っていますね                「何をしているのえーそうなの」楽しそう …

2015.01.22

実習室その1

こんにちは 視機能科学科の実習室は、とても広いので何でもできますよ。 感染防御と管理の講義が実習室でありました。 視機能科学科の皆さんは、iPadを使い講義を受けます。 それは、講義の資料がiPadで見れ書き …