2015年2月のアーカイブ

2015.02.28

劇団視機能は何でもできる!! その2

 こんにちは 劇団視機能のみんなは春休みでも頑張ります 視力検査の時に使うハンドルをたくさん作ってくれました。 小さな子供でも持ちやすいように大小2種類あります。 作ったものは、これだけではないんで …

2015.02.27

劇団視機能は何でもできる? その1

こんにちは 劇団視機能のみんなは何でも作ります。 紙芝居だけじゃないんですよ 本当に器用でビックリです。 何を作っているのでしょうかこの続きはまた明日お話しますね。  ここをクリック 

2015.02.25

劇団視機能!!大活躍

 こんにちは 今日も劇団視機能は保育園に行ってきました 車の中でも団員たちはドキドキしながら練習をしていました ガンバレ 今日は太夫浜保育園です。あっという間に保育園に着きました。駐車場でもう一度 …

2015.02.23

ダンスサークル!!

こんにちは 視機能科学科のもうすぐ2年生が視野検査の宿題をしに来ましたよ ダンスサークルの間に時間をみつけてきていました。さすがですね ダンスサークルの名前はRIZE、素敵な名前ですね。おそろいのユニホーム …

2015.02.21

劇団視機能が行く!!

こんにちは またまた保育園に行ってきましたよ。    保育園に到着しました。  ドキドキ、今日の子供達はどんな反応をしてくれるか楽しみです。   今日も早通南保育園のみんなは、とって …

2015.02.20

サウンドテニス後片付け!!

こんにちは 視機能科学科のもうすぐ2年生になる学生も参加し、サウンドテニスのシングルスとダブルスの試合をしました。テニスと違いサウンドテニスは視力によってバウンド数が異なります。今回、みんな2バウンド …

2015.02.19

サウンドテニスにトライ!!

こんにちは 視機能科学科のもうすぐ2年生がアイマスクをしサウンドテニスにLet's try   さあボールの弾む音がしますよ ここかな恐る恐るラケットを振ってみました。 アレー  ボールに当たたらない  …

2015.02.18

サウンドテニス!!

こんにちは 視機能科学科もうすぐ2年生のみんなと新潟市盲学校で行っているサウンドテニスのボランティアに行ってきました 体育館の中はまだまだ寒かったですが、元気いっぱいのもうすぐ2年生の3人+1人?=4人で頑 …

2015.02.17

名前が決まりました!!

こんにちは 視機能科学科の有志たちの名前が決まりました それは「劇団視機能 (劇団しきのう) 」です。なんだかどこかで聞いたような 先日、保育園にいった劇団視機能の団員からメッセージが届きました。 木崎保 …

2015.02.16

春休みだぁ✿✿

定期試験も無事終わりまして、 春休み突入  ここでは紙芝居を作っています そして、  保育園で「眼の講習」 お上手でした保育園はたのしい!! 子どもの眼の健康管理は視能訓練士のお仕事です 次のオープンキャ …